FC2ブログ

--年--月--日 スポンサー広告


廻るプリンセス!制作中です 4 2014年01月28日 雑記 トラックバック:0コメント:6

バトルクラス

こんばんは、mosです。

廻るプリンセス(仮)β版はバトルクラス・・・職業が16種類あります。
洞窟物語であった斧戦士・格闘家・魔術師を含む、様々な個性的なものから一つ選びます。
戦士系は長期戦を意識したクラスが多く、防具を強化して総合ダメージを増やす長期戦タイプ。
特殊系はその名の通り、癖の多いクラスが多いです。
序盤のみ強かったり、攻撃コマンドメインで戦ったり・・・色々あります。
魔法系は魔法コマンドメインで戦いますが耐久力が低いため、やられる前にやらなきゃいけない。
狩人系は強化や弱体化を使いながら戦います。瞬発火力を出すならコレ。
ダラダラ説明しましたが、色々あるよーということです。
他にもバトルクラスにはプラス要素がありますが、それはまた後日。

なんとかコーナー化したい今日のノアボイス。
声もいただいたのでサンプルを上げつつ紹介、公開まで盛り上がっていければと思います。

ノアちゃん「負けよやりなさいよ」「負けよ・・・やりなさいよ」
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/o/s/mosimoco/20140128002520b3d.mp3

戦力を奪われ、敗北を認めた潔いノアちゃん。
同じような経験を重ねてきて、若干余裕がでてきた感もある。
下手に抵抗して大怪我しないうちにさっさと身体を差し出す、という切り替えの早さ。
敵からすれば少し面白みに欠けますが、ここから煽ったり、
経験したことのないようなプレイをすれば、ノアちゃんも泣いて助けを懇願してくれると思います。

廻るプリンセス!制作中です 3 2014年01月26日 雑記 トラックバック:0コメント:3

廻るプリンセス

こんばんは、mosです。
廻るプリンセスはツクール製のリョナゲー、服ビリビリー破壊バリバリーももちろんありますよ。

少し期間が空きましたがシステムはほぼいじらず、
イラストとテキストの作業を進めていました。
イベントで頒布予定のβ版は基本的な立ち絵しか実装しないので、
作業自体は終わりかけ。
テキスト、こちらのほうが時間かかっています。
打ち込みは問題ないのですが、文字表現の幅に乏しく・・・
読んでいて楽しめないかも、と不安。
そこは声で補いたいところです・・・その声がついにとどきました!
聞いていてわかる声優さんの素晴らしさ、ヤラレ・あえぎ声を一つのファイルにまとめてもらったので
通して聞けるのですが・・・本当に感謝です。

今回依頼した方は倉浪あおさん、サンプルを聞いて一目惚れ。
サイトはこちら↓

サンプルもアップされていますので、どんな声なのか聞いてみてください!

今回はこれで終わり、次回・・・多分明日ですがボイスサンプルをアップ出来るかな。

奈々ちゃんをボコボコにしてやんよ 2014年01月25日 雑記 トラックバック:0コメント:0

天崎奈々ボコボコにしてやんよ

このあと 滅茶苦茶 ボコボコにした

流行り?に乗ってみた。
即堕ちを思わせる一枚、個人的には即堕ちそこまで趣味じゃない。
というのも即堕ち=アヘ、ビッチ化みたいな風潮があるからなのです。
違和感を感じるというところもありますが、そうなる過程のほうが見たいんですよね。
後、チンポに狂う女の子がそこまで好きじゃないっていう。
今回の奈々ちゃん絵はそれをリョナ風にアレンジしてみました。
強気から泣き顔への即堕ち、2コマオチ・・・3コマだけど。
まあ、なんというか・・・泣き顔が好きなんだよ・・・(ゲス。

突然ですが思いついたので・・・
2013年のメチャシコアワードを発表します、
詳しくは書けませんが一番お世話になったイラストを紹介します。
今回はセルフ部門を発表しようかと思います!
セルフ部門は自作イラストで最も名誉あるメチャシコイラストに送られる賞です。
大変お下品になりましたが、一番エロ打点の高いものです。

奈々ちゃんレイプ

奈々ちゃんがレイプされているイラスト。
リョナじゃないんですが、着衣エロとしてはかなり好き。
ポイントは
・ほぼ完全着衣、これから脱がされていくんだろうなーという妄想
・抵抗できない状況、両手を塞がれて髪を掴まれて頭をあげられ口を犯されている
・ちんこをねじりこまれている、多分きっついんだと思います 前戯などない
・ホルスター、エロポイント高い
ムラムラーっとしてふと気づいたらこのイラストを目にしていることが多かったです。
ありがとう奈々ちゃん!!

涼子さん産卵 2014年01月21日 雑記 トラックバック:0コメント:4

涼子さん生命の神秘1リョナ涼子さん生命の神秘2産卵

生命の神秘!

CCの涼子さんです。
リクをもらったので息抜きに描きました。
もう最近、金髪ファンタジー鎧で飽き飽きし始めてたんだよー!
MHJKは着色途中で放置中、こっちは一気に描かないと次に手つけるまで期間空いちゃう。
牧野さんのエロ可愛さを呪う。

何かデジャブ感じて過去絵探していたら涼子さんで蟲姦描いていました。
BB-エロ蟲BB-エロ蟲2
当時はイケたんだけれど、今じゃ無理だ・・・色ついても雑すぎやろー!

廻るプリンセス!制作中です 3 2014年01月18日 雑記 トラックバック:0コメント:5

キービジュアルLOLKラフ

こんにちは、mosです。
キービジュアルを描き始めました、同人誌でいう表紙みたいなものなので力入れます。
今回のものは一度見れば即ネタバレ、「ああ、またこれか」そんなイラスト。
仮名「廻るプリンセス!」ですが、本タイトルは既に決まっていたりします。
それ書いちゃうと内容わかってしまうため、仮名のままいきたいと思います。

公開はサークルの頒布物にするため、当分先になります。
予定では
2月22日のりょなけっと 
3月下旬頃?の腹パ  
4月29日のCOMIC☆1
にて出展予定。
こちらもよろしくお願いします。
ああ、腹パの原稿も進めなきゃ・・・。

\今日の姫騎士☆ボイス/
「抜け出せない・・・くっ!」
ヒロピン名台詞、優勢だったにも関わらず一度のミスで動けなくなり、
もがいているところに敵が迫っている、というシチュ。
正面を見て、敵を捉えての「くっ!」という台詞。
ヒロインの強気な姿勢や感情が聞きとれて好きです。

これが健全なゲームならば、コマンド入力や縛り戦闘なんかに入りクリアすれば脱出、
ミスればゲームオーバー・・・暗転しちゃうのかなー・・・タイトル戻るのかなー。
リョナゲー的には断末魔や最後の一言があると嬉しい。
蒼魔灯のごとく、その後どうなったかが描写されると最高ですね。
エロゲならこのあと、エッチな描写がはいるんだろうなー・・・エロゲですし!

幽紀さん死亡 2014年01月17日 雑記 トラックバック:0コメント:0

幽紀さんグロ

CrackleCradleの東雲幽紀さんを脅す。
リョナイラストを描いた感が強い。

この前、twitterでリョナを定義付するようなツイートが話題になりました。
その内容が首をかしげるようなものだっため、クラスタはやや荒れ。
割とどうでもいいようなことなんですが、自分のなかにはこだわりがあるのかモヤモヤしてました。
本家の定義、意味が
「バイオやRPGなどで喘ぎ声をあげながら死んでいく光景で自慰する行為」
なのでこれに合わない作品はリョナではないと考えている。
ただ、合わない範囲が相当少なくて狙い撃ち出来ないレベル。

ちょっと考えて項目を挙げて見ると
・声のある作品の二次創作でない
・イラスト内に喘ぎ声等の台詞がない≒即絶命している
・使っていない
上二つならまだしも使っていないなんて分かんない、
セルバではなく「私は使えた!」なんて人がいればリョナイラストして立場を確立できる。
2号やPixivにアップされている画像で該当しないものは少ない。
そのなかで嗜好だけを挙げて「リョナです」なんて言われても何だかなーと思うのです。

ブログなので好き放題書いた。
少しすっきりした。

70万ヒットありがとうございます。
これからもだらだら続けつつ、イラスト保管庫を早く作ろうと思います。
トップ画像も変更、一軒家がイケニャーみたいに可愛く感じる仕様。

廻るプリンセス!制作中です 2 2014年01月15日 雑記 トラックバック:0コメント:8

サンプル2

mosです。
廻るプリンセス!(仮)は姫騎士ノアが頑張るサクッと遊べる系エロゲです。
戦闘はこんな感じ、インターフェイスはもうちょい変えたいところ。
戦闘エフェクトもデフォルトのものを使っているので色々つくりたいなー。

声の納期はまだまだ先なのですが、毎日メールボックスをチェックしています。
まるで同人イベントがあるかのように楽しみで仕方がないです。
そういや、同人ゲーム使用のために依頼した声って自由に公開してもいいものなのかな。
相手の了承はもちろんだけれど、
許してくれたところでポータルサイト通して依頼したから
契約違反になりそうだなー・・・うーん。

コーナー化出来そうだったので今日の姫騎士☆ボイス(予定)を紹介。

「だめ、集中出来ない・・・」

羞恥心を煽る攻撃を受け、抑えきれない状況。
戦闘中にも関わらず、その場に座りこんでしまいたい!
そんなときの半泣き状態での一言。

悔しい・・・こんな奴らに!(ビクビクッ
の昨今一般化したギャグ臭を隠すかのような言い回し。
「だめ」と入ることで、今まで耐えていたが今諦めちゃったところがポイント高い。
すぐに使うと姫騎士のチョロさが浮き彫りになるので、制作側としてもギリギリまで耐えて使いたいところ。

廻るプリンセス!制作中です 1 2014年01月12日 雑記 トラックバック:0コメント:10

サンプル

こんばんはmosです。
何か更新しないとなー、ということでマンネリ化し始めた制作中の作品について。
廻るプリンセス!(仮)、ツクールゲーです。

今回は声がつきます。
いつもmosが漫画で書いているような台詞を実際に声で聞けます。
これだけ個人的にはお腹いっぱい、こんなセクハラ紛いな依頼を受けてくれた声優様に感謝。
やられ声だけで30近くお願いした、まさにリョナゲー。
晩年の夢であったこんな台詞もおねがいします。

「その剣で私を好きにしなさいよ!」

これなんてシーダ様。
そんな心を揺さぶる台詞の多いであろう廻るプリンセス!(仮)を乞うご期待ください!
また、ちょくちょく情報を出していこうとおもいます。

あけまして・・・何か 2014年01月08日 雑記 トラックバック:0コメント:8

あけましておめでとうございます。
今年も地底、一軒家をよろしくお願いします。
・・・上の牧ちー晴着verいつ描いたいんだっけ・・・
丸二年ぐらいブログデザインが変わっていない。

特にアップするものもないので自分の好きな作品を紹介。

錬金術師の敗北

Dlsite.comさんから錬金術師の敗北。
アトリエシリーズのCG集ですが、ソフトリョナ的な要素が強い一作。
RPGキャラがやられちゃう!というシチュエーションが好きな人はドハマりするはず。
別名、18禁の丘の再来(勝手に)、去年はめちゃお世話になりました。
陵辱に至るまでの過程もしっかり描かれており、敗北CG集としては満足。

・・・以上!
DLsitecomではちょくちょく買っていますが、小出しに紹介していこうと思います。
 
