FC2ブログ

--年--月--日 スポンサー広告


魔術学徒アリス-MWN- 10 2015年03月31日 雑記 トラックバック:0コメント:2

久しぶりに。

MWSシリーズ18A

大物クリーチャーを仕留めるため、仲間と共にアジトへ乗り込んだミヤコ。
一人、別行動中に大型の怪物と出会う。
ミヤコを見て鼻で笑うクリーチャー。
その次の刹那、一体が音もなく倒れる。
彼女の能力は身体強化、単純な戦闘能力なら魔術学徒トップクラスである。

MWSシリーズ18B

しかし、数に押され氏第に劣勢となるミヤコ。
とうとう怪物たちに捕まり、四肢を拘束される。

MWSシリーズ18CMWSシリーズ18D

一撃、ミヤコの身体捻れ、戻る。
腹部への攻撃は身体強化された彼女でも深刻なダメージであった。
服を切り裂かれ、辱めながらひたすら殴られる。
ついに彼女の心は折れ、ついに変身を解いてしまう。

MWSシリーズ18E

ミヤコは変身前の姿へと戻った。
心身共に疲れきった彼女を見て、クリーチャーたちはほくそ笑む。
ただの少女となった彼女へクリーチャーは嫌らしく責め立てる。

MWSシリーズ18FMWSシリーズ18GMWSシリーズ18H

大きな拳がミヤコの身体を握り締めていく。
骨の軋む音と少女の叫び声が薄暗い空間に響き渡る。


特にエロいことされることもなく終わる珍しいパターン。
このあとされちゃうけど!

制作過程① 2015年03月27日 雑記 トラックバック:0コメント:1

こんにちはmosです。
寒くなったり暑くなったり、いつでも風邪がひけますねコレ。

今回は制作過程を紹介します。
今までやったことなかったので・・・。

purizumu nanaa
ラフ、構想中の状況。
頭のなかで考えていることを文字にしたり、イラストにしたりします。
今回はイラストのみ、2Pで20~30分くらい。
油断していると妄想が行き過ぎて、精魂が尽きます。
そういうときは「それだけエロい作品を考えている」と割と前向き。
完全なセルフ用はここで止まる。

構想するときのコツは描きたいものを絞ること。
1コマ描きたいシーンが描けたら、それに合わせてページを作ってる。
密度というよりインパクト、手抜きといえば手抜き・・・。

アナログ媒体にするとコマのデカさが気になり、
もう少しイラストを小さくしてもいいんじゃないかなーとか思ったり・・・
作業環境が変われば改善されそうだけど。

次に下書きですが、アリスシリーズぐらいでしかやらない。
経験上、何度も描いたほうがいいものに仕上がる。

purizumu nana
ペン入れ、一般的な下書きレベル。
2Pで1時間半~2時間、ペン入れツールを使うと倍ぐらい時間かかる。
正直、この程度に抑えてもツール使って丁寧にしても一長一短なんで、
作品への入れ込み具合とコンセプトで変えてる。
自分との戦いタイム、今回は負けてしまったため最後のコマが描いてない。
着色が面倒だなーと思えば、ここで止めてアップしてしまう。
今回はそうならない、はず。

デジタル作業ということで線の引き直しが楽です。
気に入らなければすぐに消せますし、紙も汚れない。スバラ。
気をつけていることは大事な箇所で手を抜かないこと。
考えたことや苦労が台無しになってしまうので、キャラは力いれる。
触手ちゃんは・・・。

ここで小物もしっかり描きこめば、着色も楽になり完成度が高くなる感。

今日はここまで。
後半は着色!

[勢いだけで描いた]涼子さん丸呑み 2015年03月17日 雑記 トラックバック:0コメント:3

すごい・勢い・だけ 1時間ぐらいで描いた

涼子さん丸呑みさん1涼子さん丸呑みさん2
監視カメラ越しに挑発する涼子さん。
丸呑みさんを送り出される。

涼子さん丸呑みさん3涼子さん丸呑みさん4
窮地を最小限の被害に抑え、やり過ごす涼子さん。

助かってしまった・・・ ? 続きを読む
 
