FC2ブログ

MHJK18(完成) 2015年05月30日 雑記 トラックバック:0コメント:65



MHJK 第18話 「寄生体組織との戦い」
続きを読む

広告がでたので 2 2015年05月30日 雑記 トラックバック:0コメント:1

最近は夏コミ原稿作業がメインなので落書きはあまりしてなかった……。
適当にアップ。

日々野規子
最近遊んでるゲーム、オペレーションバベルから日々野規子ちゃん。
過去作で何かやらかしたらしく、長かった髪が短く・・・こっちのほうが好き。
何か強そうな演出と雰囲気があったけれど、強敵相手に瞬殺されてた。

ゲームは学+オール魔で遊んでます。
雑魚戦がダルすぎる・・・。


リクエスト途中の丸呑み絵、キャラはISの子。
Twitterにアップしたら反応が多かった。


デビサバ伊緒ちゃん、完全に自分用。

3月頃に購入したPSVitaが完全にローグRPG専用機になってる。
剣の街の異邦人を遊びたくて勝ったんですが、
その後デモンゲイズを購入&プレイ・・・そしてオペレーションバベル。
専用機だコレー。

中でもデモンゲイズは評価を見て購入し、少し遊べたらいいなーと思っていましたが・・・
かなり面白いです。
ダンジョンギミックが少し面倒ですが、剣の街・バベル・Wiz系に比べたら遥かに楽で親切。
おまけに最近のローグRPGは“ダンジョンメモ”なるものがついており、
攻略情報を見ずに隠し扉を発見できるヌルゲーマーにはたまらない要素もあります。
不満点をあげるならトレハン要素が強いにも関わらず、装備の種類が少ないところですね。
一応は+の高いものを掘り続けたり、周回することでレア装備を複数手に入れることも可能。
家庭用据え置きを割と白い目で見てた僕ですが、
このゲームをプレイして探せば良ゲーでてきそうだなーとか思いました。

キャラゲーはジャパニーズ家庭用が最強ですけど。

コミケ、当落発表が来月10日なので当選氏第、新刊やサークル情報をアップします。