FC2ブログ

--年--月--日 スポンサー広告


LOLの話 2013年11月26日 雑記 トラックバック:0コメント:2

息抜きにLOLしようと思ったらメンテナンスだった。

冬コミ原稿進んでいます。
今まで出した同人誌のなかでは一番いい感じなものになるはず。
既刊を読み返してみると結構雑だったりしましたしね。

追記はLOLの話、ゲームです。
せっかくブログあるんだし、好きなことを書こうと思う。

今やっているオンラインゲームの話、
海外のRTSというジャンルのLeagueoflagandeというゲームをやっています。
身近なゲームで表現すると
「個性的なキャラクターがいる陣取りゲーム」
「5vs5のファーストクイーン」
「クラスの多い2Dファンタジーアースゼロ」
「5対5のラグナロクオンラインのPvP」
主にPvPがメインのゲームです。

魅力は
・キャラクターが豊富で可愛い
 その数は110、隔週ぐらいでぽんぽん増えていきます。
 海外のゲームだけにバタ臭い絵柄もありますが、普通に抜けます。
 ビジュアルアップデートというものもあり、一枚絵がたまに描き直される。
・戦略性が高く、個性を出して遊びやすい
 毎月、世界大会があるのですがその度に新たな戦術が生まれます。
 このゲームは装備を買い、キャラクターを強くしていくのですが、
 その武器によって強みが変わったり、戦い方を変えることも可能。
・従来のRTSに比べて操作量が少なく敷居低い(MOBA)
 warcraftやstarcraft、AoEなどをしたことがある人はわかると思いますが、
 基本敵にRTSは操作量が多く慣れるまで大変。
 LOLはMOBAゲーと呼ばれ、キャラクターのみを操作することで遊べる。
・ユーザー数が多い
 世界一位ぐらい、アクティブもやばい。
・課金する必要がほぼ無い
 週一で無料で使えるキャラクターが変わる。
 最初はそのキャラクターで遊ぶことになり、好みのキャラクターがいれば
 それをリアルマネー又はゲーム内マネーで買うという形をとります。
 週2・3ぐらいで半額セールをやるので、割と安く揃えやすい。
 アバターは高め、これも半額セールで好みのものを手に入れることが可能。
 経験値アップもありますが、そこまでいらない
・Lvキャップが低い
 30、2ヶ月ぐらいかかるかな。
 
そして何よりも他のオンゲと違い、
・アプデがめちゃ多い
 その内容も濃く、週一でキャラクターのバランス調整。
 年3回程度のゲームバランスの調整。
 年1回の新ゲームルール追加。
 そこに半額セール、新規キャラクターの追加がくるのでほぼ毎日何かあります。 

個人的にはアプデが多いことを一番推したいですね。
あそび続けられる安心感がある。
ユーザー数の多さも魅力的ですねー。
来年には日本サーバーもくるみたいなので、そのときは是非遊んでみてください。

今すぐやりたい方はNAサーバーがオススメですよー。

コメント

とりあえず登録してみた後で紹介制度があることを知った…
安くてかわいいAnnieさんとかAsheさんで活躍したいけど
プレイヤースキルの都合で紙過ぎ倒せなさすぎなので
garen兄貴で回転してたら夜が終わってました
  1. 2013/11/30(土) 10:00:04 |
  2. URL |
  3. 名無しのグルメ #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
始めましたかーようこそ、深くて広いleagueの闇へ
日本語化していないならチャンピオン個人のWikiページを見ながら遊ぶといいですよ!
最初は操作力もですが、ゲームシステムの理解不足で死ぬということが多いと思います
このゲームはCC(状態異常スキル)がすごく強いので意識して動くのがオススメ
Annie・AsheはCCスキルが強みなので、上手く生かして戦ってみてください!
  1. 2013/11/30(土) 14:35:52 |
  2. URL |
  3. mos #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mosimoco.blog115.fc2.com/tb.php/1144-46d9bca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
