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廻るプリンセス!β3.10 2014年06月29日 雑記 トラックバック:0コメント:12

ノアゲー

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  1. 2014/06/08(日) 23:24:00 |
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  1. 2014/06/14(土) 04:00:45 |
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  3. #
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Re: タイトルなし
> バグ報告
ありがとうございます。
大会関係は問題箇所が見つかったので次回verにて修正されます。
  1. 2014/06/14(土) 23:32:57 |
  2. URL |
  3. mos #-
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Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

> 戦闘エロが難しすぎる点。
> プレイしていて一番強く感じたことですが、このゲームの最大のウリ(と認識しております)であるはずの戦闘エロの条件が厳しすぎるため、かえってシラけてしまいます。
> 「戦闘で苦戦してズタボロにされ、場合によっては犯される」のが良いのです。
> 「犯されるために、敵を殺さないように気をつける」のでは、ただの痴女です。
> むしろ戦闘エロは「ちょっと選択をミスったら、すかさず犯される」勢いで、「プレイヤーはそれを全力で阻止する」くらいで丁度よいものと思います。

> セリフの音声と文章が一致していない点。
> 音声と文章が完全に一致していないと、文章が優先されるRPGの性質上、音声は「ただの添え物」になってしまいます。このままでは声優さんの声がもったいないです。
> 悲鳴や喘ぎ声はともかく、内容のあるセリフは完全一致させたほうが、完成度は大幅に向上するものと思います。

貴重な意見をいただき、作品を見つめ直すことができました。
戦闘時のエロ攻撃と立ち絵の変化は条件を見直し、見やすいものにしようと思います。
臨場感を出すための戦闘自体の難易度を変えることは考え中です。
同人エロゲーですし、ゲーム自体のシナリオやシステムは軽視されるとは思っていますが
いざ進行して次のエリアへ行こうとしたときにテンポが悪くなるのは避けたいです。
ただ、指摘いただいた戦闘エロの難易度については意識していくつもりです。

内容ある台詞に文字を添える、についてですが
シナリオが書けないためあえて書かず、声と絵だけに表現を任せてみたんですが
それには視覚的な動きが足りないように改めて思いました。
意見をいただいた通り、声に文字を添える形を取るのも考えていますが、
イラストを描ける強みを生かした何かで表現してみようかなとも思います。

> ちなみに、プレイしていて最も素晴らしいと感じた点は、火山の難易度です。
> 「一見、攻略不可能に見えて、攻略可能」これは、ある意味RPGの理想の形とも言えるものです。
> 火山に入るかどうか選択できるというのも、非常にGOODです。
> 偶発的なバランスなのかもしれませんが、正直、ここの攻略が一番楽しく、燃えました。(クラスは雪女のみでした)
初期エリア(森や洞窟)が各クラス属性によって相性があるように
マップ・ボス毎に特徴は持たせています。
そういう点がゲームを遊んでくれた方のツボにはまってくれたら嬉しく思います。
今回、攻略が楽しいとおっしゃっていただき、一つ達成感を感じました。

次回アップデートは未定ですが、今回の意見を参考に良い作品を作りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/06/14(土) 23:49:59 |
  2. URL |
  3. mos #-
  4. [ 編集 ]
β版を体験させていただきたいのですが、うpろだの方でエラーが出る為、再度うpしていただけないでしょうか?
  1. 2014/07/08(火) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
後日、修正版をアップ予定なのでそれまでお待ちください(._.)
  1. 2014/07/10(木) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. mos #-
  4. [ 編集 ]
了解しました。
全裸待機にて待たさせていただきます。
  1. 2014/07/11(金) 04:05:10 |
  2. URL |
  3. #-
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はじめまして。
以前、β版を遊ばせていただいた者で、
翁と申します。

なるほど、なるほど。
ゲームバランスの問題ですか。
確かに昨今はシーン回収の為の
自爆アイテムが存在するくらいには
わざと負けるのも主流ですが、
違和感拭えないのは私も同じですね。

実際、現状だとシーンを見るためには、
戦闘中に何十回もミラクルフリスクを飲み続ける、
みたいな動作が必要になっちゃいますからねー。

一度、何ターンかかるか検証しようと思ったのですが……
30ターンを超えた時点で数えるのを挫折しました。orz
現状だと、1シーン見るのに10分くらいかかりますね、コレ。

まぁ、シーン鑑賞=自動敗北なので、
あまり余裕が無さ過ぎても、
勝てなくなっちゃいますが……。

限りなく私見ですが、
雑魚戦なら5ターン以内に倒さないと
イベント敗北の可能性(低)、
10ターンを過ぎると中確率で敗北、
くらいが宜しいのではないでしょうか~?
(フラグの処理を単純に確率にするか、
 特殊攻撃を受けた回数にするかは、
 おまかせです♪)

それでは、次回更新を楽しみにお待ちしております~♪
  1. 2014/08/09(土) 14:01:40 |
  2. URL |
  3. #-
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  1. 2014/08/09(土) 14:36:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
pixivのサンプルを見て一目惚れしました。
出来ればB版再upして頂けると嬉しいです。
  1. 2014/09/19(金) 10:03:07 |
  2. URL |
  3. #-
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  1. 2014/11/16(日) 00:19:25 |
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  3. #
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魔術学徒のファンです。他リョナゲのブログでゲーム製作しているのを知って応援しに来ました。戦闘中のエロがメイン?ぽいので、私的にすごく期待しています。

>セリフの音声と文章が一致していない
プレイしていないので想像になりますが、
・汎用的な喘ぎ声+セリフを文章
なら、個人的には全然ありです。ボイスありと聞いてさらに期待してます。

戦闘エロについては、他の方と同意見ですね。難易度調整が難しいとは思いますが。。自爆アイテムはやめて、特定の条件を満たなさいと高難易度とか、ペナルティ有り装備とかで代用して欲しいです。
  1. 2015/02/02(月) 02:08:36 |
  2. URL |
  3. わん #mQop/nM.
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