FC2ブログ

アニメの話 2017年02月17日 雑記 トラックバック:0コメント:0

けものフレンズ面白かった記念



作業に休憩がてらに長文。
けものフレンズ、IQが下がるアニメとして今注目されている動物擬人化アニメ。
そのとおりIQの低いTwitterや掲示板での楽しそうなやりとりが目に付き、
少し見てみるところにしたところ面白かった。
OPも良かった。

僕がアニメを視聴し続けるとき、重要な点の一つがOP。
曲がよくないと正直内容良くても見る気がしなくなる不思議、
あのOP(ED)を聞きつつ作品を楽しむ、そんな要素となっている。

この素晴らしい世界を祝福を!、二期を見たのですがOPイマイチになっていて落ち込む。
ただ、内容はいいので途中まで見たのですが視聴し続けるかはわからない。

そんな基準でみているアニメのなかで自分が気に入っている、
目安としては複数回リピート視聴しているものを紹介します。

☆gdgdふぇありーず
ヘビーリピート作品、しょぼい3Dアニメを声優パワーでなんとかするシュールギャグアニメ。
○偽物語(化物語)
オムニバス形式のキャラ萌えアニメ、独特な台詞回しと演出が好き嫌い分かれそう。
○この素晴らしい世界に祝福を!
異世界転生アニメ、キャラ全振りと分かりやすい設定の見易く楽しいアニメ。
☆カイジ
ザワザワアニメ、時間がたっぷりあるときダラダラ見るのにオススメ。
☆探偵オペラミルキィホームズ (一・二期)
ハイテンションギャグアニメ、ネタを盛りすぎてクドくなっていくので元気あるときに見よう。
☆魔法少女まどか☆マギカ
よくイラスト描いているアニメ、9話を見たあとの1ヶ月後に残りを消化しよう。
○刀語
台詞の多いバトルアニメ、設定がシンプルで一節一話一時間なのでチマチマ見れる。
☆俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを~
萌えラノベアニメ、ハルヒの長門みたいな子がとても良いそれだけで見れる。
☆よんでますよ、アザゼルさん。
ブラックギャグ、眼鏡とSDキャラが好きな方はそれだけで視聴オススメ。

興味が出たら見てみてください。
ちなみにこのなかで劇中抜いたことのある作品がーーー1つもないっていうね。
抜きアニメ紹介したほうが良かったかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mosimoco.blog115.fc2.com/tb.php/1651-513a66c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)