FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


[更新] 2009年08月14日 雑記 トラックバック:0コメント:0

三色

アップ物。
ゲームの一枚絵を流用しました。
スライムにょろにょろ。

今日もゲーム話で更新しよう。
追加ヒロインをどうするか、アンケートを見て考え中。
人気のある性格は「冷静、元気少女、お嬢様」。
早速、煩悩のままラフを描いてみた。

どうみても(ry
左からクヌートさんユーミル
右の子はこの子の影響受けてそう。

ゲームシステムの一つで、
傭兵を雇用して仲間を増やすことが出来ます。
仲間の少ない序盤では必要不可欠!
傭兵は街の酒場で雇用します。



酒場『柚子しょうゆ』



雇用できる傭兵は熟練者ばかり。
頼もしいかぎりです。
そんな訓練された傭兵さん、
パーティーにいれておくといいことがあります。



あわわ、このシチュエーションはまさか!?


追記は拍手返し
>俺得リョナゲの名前、ストーリーを流し読みしただけですが考えてみました。『デッドリーマーユイ』、『ドリームシーカー』、『ドリームトーク』。夢がキーワードっぽかったのでドリームを多用してみました。…中二病感覚というよりファミコンゲーのタイトルを思わせる…。自分のセンスのなさに泣いた。こんなのでよかったら参考にしてやってください。ちなみに最後の案に入ってる「トーク」は俺得の「トク」から取りました。
タイトル案ktkr!!ありがとうございます。
「トーク」の由来が面白いですね。
参考にさせていただきます!

>「誘惑」コマンド発動!!たま姉はおもむろに上だけ服を脱ぎ手ブラで戦士Aを誘惑したw
たま姉w
手ブラいいですね~。
ユイじゃなくて、ビッチなキャラに使わせてみようかな。

>リョナゲー製作お疲れ様です。ユイさん可愛いなーエロいなー。戦闘で瀕死になるとうずくまって苦しそうにするとか、脱ぐだけじゃなくその状態で味方を励ます踊り(半裸チアダンスとかw)を踊ったり、敵に対する色仕掛けとかあるとうれしいですね。嫌々でもいいし逆に吹っ切れてノリノリでもそれはそれでご褒美ですw
拍手ありがとうございます~。
早速、踊る・・・ではなく『応援』を実装しました!
脱衣状態でなくても使用可能ですが、効果が落ちます><
脱衣状態で使うとステータスが上昇!!

脱衣・応援の反応はヒロインそれぞれに作ろうと思います。
ユイの場合、脱衣は疑問を抱きますが、応援するときは吹っ切って頑張ってます。

>練成生物で、ユイが脱ぐと欲情し、ユイに組み付いて体の一部として無理矢理融合させ、練成生物の各能力が大きくアップする ただし素早さは大きく下がる 追加能力:同化させたユイからHPやMPを吸収して大きく回復可能、逆にユイのHPやMPは練成生物がユイにイロイロする事で回復する永久機関となる ユイは行動不能となるが、「もがく」が出来る様になり、数回もがくと練成生物と分離できる
面白いシステムですね。
何かシチュが思いついたら、作ってみようかな。
養分おいしいです。

>こういう日もありますよね!というか、ツクールゲーが普通に面白そう…あったら面白い行動かぁ、「挑発」とか面白そうですよね!レベルが上がってから習得で、現代娘ならではのゆとり的慢心行為→あっさり敗北みたいな!
わーありがとうございますw
挑発と余裕ぶっこいて返り討ち、の組み合わせはいいですね。
使わせてもらいます!

>カビゴン派というよりは、なぜか巨大化しちゃったカエルとかでしょうか。DQのムドーとか丸呑み向きだと思うんですよね~。
なるほど、ムドーわかりやすい例え><
ムドーっぽいモンスターも出してみようかな。

>更新少なくなるのは残念ですがゲーム製作がんばってください!
目薬さしながら頑張ってます。
楽しいよエロ リョナゲー製作。

>更新無いと言いつつ、絵チャ絵はイイ感じじゃないですか!目からキノコ生えちゃってるのがいいですよね…妖精縛りの糸は、間違いなくメイドインジャパンの匠によるものと思われます(笑)。それにしても脱衣システムとは!?これは新しい…今後のゲームのスタンダードになりそうなクォリティではありませんか!(笑)そうですねぇ…「汗を拭う」なんてどうでしょうか?効果は「命中率のアップ」(目に汗入ると当たらなくなりますし)。でも、一部の敵に対して使うと、一瞬の隙を突かれて強制敗北や特殊イベントみたいな感じで。…まぁ、本音は女の子が「ああ、もう!」みたいに汗を払ってる姿が好きだけですが(笑)。
まさかエチャ絵についてコメントがくるとは!
目からキノコ!
昔リョナ板に投下されたキノコシチュをぱくりました☆
あれはいいものだった。

汗を拭う仕草や表情は良いですね。
文化祭の準備期間なんか、たまりませんでしたw
暑さで脱がせるみたいなシチュがいいかなーと考え中。
自発的な行動じゃなくて、敵にされる状態異常みたいな位置付けになりそう。

>死んだフリなんてどうでしょう?それで逃げられるときもあり、逆にピンチになったりしたら面白いかと
ラグナロクオンライン思い出した。
面白いアイデアですね。
死んだフリして、目を開けたら敵に囲まれていたなんてのも良さそう。



拍手・アイデアありがとうございました。

さて、ご飯食べないとしぬ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mosimoco.blog115.fc2.com/tb.php/367-3ad1fe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
