FC2ブログ

[雑記] 2009年08月20日 雑記 トラックバック:0コメント:2

みさきち

タイトルに[更新]と書くと、アップ物あげたみたいなのでやめておく。

今日もアップ物ないです。
雑記です。

トーク。
ユイルート、ゴキブリシチュ作った。
半分寝ながら描いたせいで一枚絵の質が乙ってます。
ゴキブリはVXのデフォモンスターにいなかったので自作。
自作モンスターは需要ありそうならまとめて、Wikiのほうにあげよう。

クエストも追加。
シチュはまだ未定。
エリアも追加。
触手プレイや奉仕プレイ何かが見れるよ。
どちらもリクからアイデアを頂きました~ありがとっす。

ミサキルート。
序章完成!!
ボイスがほしかったので、阿久女イクの力を借りちゃった。
他のゲームで使われているので、なるべく避けたかったんです><

ストーリーをおおまかにバラしちゃう。
<序章> ミサキ「聖剣げっとー!」
<一章> ある国の騎士になり、隣国との戦争に参加。
       初陣で状況を覆す戦火をあげる。
<二章> 階級があがり、国の偉い人を護衛していたら捕まえられる。
<三章> 尋問とか受けちゃったけれど、牢獄から脱出。
<四章> 国に戻ってから、再び隣国との戦争に参加。
<五章> 敗戦→国滅亡→逃走……そして、ユイと合流。

五章は実装しないかも><
マップ長くなりそうだし、作るのめんどいですしおすし。
厨ストーリーとしてはイマイチだけれど、リョナ的には理想系だと思うんだ。

上にあげたのは一章で装備している鎧。
タンクトップを脱いで、下着の上に黒っぽいの着せてます。
これ何て言うんだろ・・・タイツでいいのかな。

追記拍手返し。

>ん…ルドーの家では実際見ていない分岐も見れたりするんでしょうか。井戸のイベントで即肉渡してしまったんですが、そのデータでもルドーの家で井戸イベント見れたりってのも可能ということでしょうか…?
見れますよ。
肉イベントの場合は少し特殊ですが、
イベントクリアさえしていれば見れるようにしてあります。
次verに実装予定です。

>今日の記事見てようやく例の武器の存在を知りました…戦士+ローブじゃないとほぼ無理ゲーじゃんなんだこれーと思ってました…
なかなか気づかないのかな・・・。
今のところ、無理ゲーは塔の最上階のボスだけです。
ちょうどいい機会なので、Wikiのほうに攻略情報を少し載せておきました。

>石の強度ではその形を維持することができず、ボロボロと崩れていったブレスが空気中に霧散したころには、剣を振り上げた裸婦像が完成していた。あなたの意識は石化したにもかかわらずハッキリとしている,石化のBAD End
石化キタ!かつる!
ブレスってことはドラゴン系のmobかな?
使わせてもらいます~。

>とりあえず、質問を2つほど…1つはユイのスキル攻撃が全然敵に当たらないのですが…何故でしょうか?それともう1つは今はver0.02はダウンロードできないのでしょうか?
A1 スキルの仕組みを理解してなかったからであります!次修正予定。
A2 今は出来ません。週末にはアップしたいと考えています。 

>プロローグの二戦目、ボールペンで倒せるってマジっすかw気付くまでは頑張ってたけど、一度も勝てたことねぇww
勇者を紹介。
自分も十数回はテスト戦闘したんですが、勝てたことなかったですw
ボールペンで倒したとき、何かレアアイテム落とすとかすればよかったかな。

>「ある武器」があっても負けた俺が通りますよ! 3回連続で攻撃をかわされた時点で負けは見えていた…敵の回避率高すぎじゃないですか? あと、魔法を封じられたはずの敵が次のターンに回復魔法使ってました。これもバグ?
流石に運かなー。
武器:弓の仕様として、火力高・命中低としています。
避けられる理由はきっとこれ。

魔法封じたはずなのにヒールが使える。
何でだろ・・・状態異常の仕様を修正しておきました。
次verで直ってるはず。

>ふ、そこまで助けないとは…やはり、貴方とは旨い酒が飲めそうだ…(笑)。私も、お菓子を食べたつもり貯金で魔法の装備購入に協力します!(笑)それにしても、アップ物が無いと言いつつ結構盛りだくさんですな…ボールペンでキマイラに挑むユイにゃんすげー!何度むしゃむしゃされても立ち向かう姿に、思わず応援してしまいましたよ…キマイラを(お約束)。そして、新ヒロイン・ミサキさんのダメージ絵が早くもエロかったり…アクションメイン、どう考えても楽しみです、本当にありがとうございます。
ユイにゃん可愛いよユイにゃん。
そして、ヒロインが追加されていくにつれて、どんどん影が薄くなっていくだろう。

アクションメイン、とうたったところでジャンプするわけじゃないです。
地味な謎解き、覚えゲー、運ゲーみたいな感じかな。

>ここにたどり着きました
わざわざアリアハンから・・・ようこそ!

>表情絵の演出案については、2も3も4もそれぞれ違う「表情」ですから、どれも捨てがたいな…全身サイズについて、体や頭につける装備の変化に何かご予定があるんですか?
今のところ、1が多いみたい。
ちなみに3と4は画面が見づらくなりますw

装備の変化ですが、現段階で髪止めと軽鎧。
実装予定のもので重鎧を考えています。

>エリーシアさんのその後におっきした。これはぜひイラストとして具現化すべき
念!

え・・・?
気力があれば、続きを描きます。


拍手ありがとうございました。

コメント

Re: [雑記]
タイツでいいと思います.
  1. 2009/08/20(木) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
Re: Re: [雑記]
タイツじゃないみたいなので、スパッツに道を譲りました!
  1. 2009/08/21(金) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. mos/ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://mosimoco.blog115.fc2.com/tb.php/381-ec27a639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)